TFT

TFTを再開する為にset3の情報まとめてみた

モバイル版が登場して出先でも出来る様になったので再開してみようかなと思ったら初期の頃と比べて随分様変わりしたので現在の仕様とか自分なりに纏めてみました


目次


set3てなに?

今の時期にTFTを検索するとset3set3って出てきてしょっぱなから分からない
set3て何かな?って調べてくと今の環境みたいな物がset3(ギャラクシー)らしい。なので今後正式名称とは別にsetも増えていくって感じですね


シナジーについて

初期の頃は種族とチャンピオンのロールで分かれてたけど今はギャラクシー用に新たに下図の様に分かれるようになってる模様
これも新しいsetになったらまた変わるって事ですね

チートシート
特性一覧表


新要素

ギャクラシー

 試合開始時に、以下に示すいずれかの効果が適用される場合があります(効果なしの場合もあり)。各ギャラクシーに関する詳細情報は上部バナーのギャラクシーアイコンをタップすると確認できます。

  • ニーコバース:全員がニーコが助ける!(消費アイテム。チャンピオンに持たせると、持たせたチャンピオンの☆1のコピーをベンチに追加する)を2つ所持した状態で試合が始まります。
  • ライラック星雲:最初のドラフトラウンド(通称:回転寿司)に登場するチャンピオンがコスト4のみになります。
  • ミディアムレジェンド:リトルレジェンドのサイズが大きくなり、プレイヤーの初期体力が25増加します。
  • トレードセクター:全プレイヤーは1ラウンドにつき1回、無料でリロールできる。
  • 超高密度ギャラクシー:全プレイヤーはレベル5到達時に「自然の力」をひとつ無料で獲得する。
  • 特別なギャラクシーの発生率を約50%に変更。「トレードセクター」と「超高密度ギャラクシー」の発生率を他のギャラクシーよりもやや高く設定。
  • 宝の山ギャラクシー:すべてのミニオンおよびモンスターがオーブをドロップします
  • 流星群ギャラクシー:ドラフトラウンドのティア1/2/3チャンピオンが全員★2の状態で登場します


新規追加チャンピオン

ゼラス

  • ティア5
  • オリジン:ダークスター
  • クラス:ソーサラー
  • 体力:750/1350/2430
  • 物理防御:20
  • 攻撃力:60/108/194
  • 攻撃速度:0.9
  • 初期/合計マナ:30/80
  • アビサルストライク:ゼラスが変身して隕石を召喚し、6/8/45秒間ゼラスの通常攻撃範囲内にいる複数の敵ユニットをランダムに攻撃する。隕石は命中時に300/400/2500の魔法ダメージを与える。隕石が対象をキルした場合は周囲の全敵ユニットに150/200/1250の魔法ダメージを与え、対象を1.5秒間スタンさせる。


変更点

  • ゴールド獲得量
    • 自動獲得ゴールド量(ラウンド1-2から):3 – 5 – 4 – 5 – 5 – 5…⇒2 – 2 – 3 – 4 – 5 – 5 – 5…
    • ドラフトラウンド(通称:回転寿司)中にチャンピオンを売却できないよう修正
    • 連勝/連敗ボーナス:2~3 (1G)、4~6 (2G)、7~ (3G)⇒2 (1G)、3 (2G)、4 (3G)
    • 連勝/連敗ボーナスのゴールドはPVEラウンド中に支払われるよう変更
  • ショップ
    • レベル3でのチャンピオン出現率:70/25/5/0/0%⇒70/30/0/0/0%
    • レベル5でのチャンピオン出現率:35/35/25/5/0%⇒35/40/20/5/0%
    • レベル6でのチャンピオン出現率:25/35/30/10/0%⇒20/35/35/10/0%
    • レベル7でのチャンピオン出現率:20/30/33/15/2⇒14/30/40/15/1%
    • レベル8でのチャンピオン出現率:15/20/35/24/6%⇒13/20/35/25/7%
    • レベル9でのチャンピオン出現率:10/15/30/30/15%⇒10/15/25/35/15%
    • レベル3:70/30/0/0/0%⇒75/25/0/0/0%
    • レベル4:50/35/15/0/0%⇒60/30/10/0/0%
    • レベル5:35/40/20/5/0%⇒40/35/20/5/0%
    • レベル6:20/35/35/10/0%⇒25/35/30/10/0%
    • レベル7:14/30/40/15/1%⇒19/30/35/15/1%
  • アイテムとドロップに関する変更
    • ユニットを売却するとアイテムが消滅してしまう場合、ユニットを売却できないようになりました
    • アイテム欄が最大数の場合、オーブを開けなくなりました
    • 最初のPvEラウンド3回のあいだ、全プレイヤーに最低でもオーブ(小)がドロップするようになりました
  • プレイヤーに対するダメージ量
    • ステージ別の基本ダメージ量上昇:0/2/3/4/5/6/7⇒0/3/4/5/10/15/20
    • 生存チャンピオン1体あたりの追加ダメージが1で統一(従来は対象の★レベルとチャンピオンのティアに応じて1~8ダメージ)
  • 連勝/連敗ボーナス:2(1G)/ 3(2G)/ 4~(3g) ⇒ 2~3(1G)/ 4(2G)/ 5~(3G)
  • ステージ別基本ダメージ量:0/3/4/5/10/15/20 ⇒ 0/0/1/2/5/10/15
  • 生存ユニット数に応じた合計ダメージ量:1/2/3/4/5/6/7/8/9/10… ⇒ 2/4/6/8/10/11/12/13/14/15…
  • ドラフトラウンドに新しいバリエーションを追加
  • アイテムドロップ関連
    • 各オーブからチャンピオンがドロップする確率を上昇、ゴールドのみドロップする確率を低下
    • 最初の2ラウンド終了まで「ゴールドとチャンピオン」が入ったオーブ(中)がドロップしないよう変更
    • 「ニーコが助ける!」のドロップ率:全オーブからの出現率を最大35%低下
  • 移動速度
    • 全チャンピオンの移動速度:550⇒500
    • チャンピオンがマス間をよりスムーズに移動するよう変更
    • 戦闘開始時、近接チャンピオンが遠隔チャンピオンよりもわずかに早く移動を開始するよう変更
    • チャンピオンが攻撃対象を攻撃できる範囲まで近づき、その直後に攻撃対象が攻撃範囲外へ移動した場合、対象チャンピオンは離れたターゲットを1マスだけ追いかけた後に最も近くにいる敵ユニットにターゲットを切り替えるよう変更
  • マナ
    • ★レベルごとの通常攻撃時マナ獲得量:8/10/12⇒10で統一
    • スキル発動時、少し遅れてマナが消費されるようタイミングを変更
  • ドラフトラウンド
    • 初回ドラフトラウンドに出現するチャンピオンをティア1で統一(従来はティア2が出現)
    • ドラフトラウンドに出現するアイテムの組み合わせを大幅追加
    • 「へら」がドラフトラウンドに復活、ただし出現率は過去よりも大幅に低下
    • 完成アイテムが5回目のドラフトラウンドよりも前に出現するよう変更
    • 素材アイテムが6回目のドラフトラウンド以降も出現するよう変更
    • ドラフトラウンドの内容に新たなパターンを多数追加
  • アイテム
    • 「静寂」を「恩寵の聖杯」(スキル発動ごとに近くにいる味方2体にマナを付与)と入れ替え
    • 「アイスボーンガントレット」を「沈黙の帳」(ラウンドの開始時に相手のマナコストを40%上昇)と入れ替え
    • 「タイタン・ハイドラを「ジ=ロット・ポータル」(装備ユニットのデス時に★レベルに応じた体力を持つヴォイドリングを召喚)と入れ替え
  • ギャラクシー出現率
    • 宝の山ギャラクシー – 12.5%
    • 流星群ギャラクシー – 12.5%
    • ニーコバース – 7.5%
    • ライラック星雲 – 7.5%
    • ミディアムレジェンド – 7.5%
    • 超高密度ギャラクシー – 7.5%
    • トレードセクター – 10%
    • 通常モード – 35%
  • その他
    • 重傷:回復効果80%減少⇒回復効果50%減少
    • 「武装解除」の効果がスキル発動を止めないよう変更(通常攻撃のみ不可に)
    • 全チャンピオンが何らかの形でスキルパワー上昇効果を得られるように変更。ダメージ/回復/シールド量以外にも適用される。詳細は各チャンピオンのツールチップを参照のこと
    • アイテム合成ルール:アイテムを装備しているユニット同士が合体する際の優先順位を(1)盗賊のグローブ、(2)ランダムな完成アイテム、(3)ランダムな素材アイテムに変更
    • バグ修正:★3チャンピオンが★2チャンピオンよりも大きなサイズになるよう改めて修正
    • バグ修正:長らく存在していた「攻撃速度が速すぎるユニットの通常攻撃モーションが戦闘中に表示されなくなる」問題を修正
    • バグ修正:攻撃速度が急速に上昇した場合に、ユニットのアニメーションと通常攻撃の同期がずれていた問題を修正
    • レベル8時のティア別ドロップ率:13/20/35/25/7% ⇒ 14/20/35/25/6%
    • チャンピオンがレベルアップする際、盤面に出ているチャンピオンの装備しているアイテムが(ドラフトラウンドで獲得したチャンピオンよりも)優先してレベルアップ後のチャンピオンに残るようになり、それ以外に装備しきれないアイテムがある場合は外れるようになりました。
    • 「特別」なドラフトラウンドの発生率を低下させました。
    • エコー、イレリア、ルシアン、シン・ジャオのスキル発動時の通常攻撃が、「スタティック・シヴ」、「グインソー・レイジブレード」、「ルナーン・ハリケーン」の効果を発動させるようになりました。


バランス調整

特性

  • セレスティアル – 回復量:15%/25%/50%⇒15%/30%/60%
  • セレスティアル – 回復割合:15/30/60 ⇒ 15/40/65
  • セレスティアル – 回復比率:15/40/65⇒15/35/60
  • サイバネティック – 体力&攻撃力ボーナス:350&50 / 850&85 ⇒ 350&50 / 800&80
  • サイバネティック – 増加体力&攻撃力:350&35 / 750&75⇒350&35 / 700&70
  • サイバネティック(6) – 増加体力/攻撃力:800 & 80 ⇒ 750 & 75
  • インフィルトレーター – 攻撃速度ボーナス:60%/90%⇒50%/80%
  • 流れ者 – シールド量:125/200⇒150/225
  • 宇宙海賊(4) – アイテムドロップ率:10%⇒15%
  • ブレードマスター – 発動率:30%/55% ⇒ 30%/60%
  • ブローラー – 体力ボーナス:300/750 ⇒ 300/700
  • ブロウラー – 増加体力:300/700⇒350/650
  • クロノ – 攻撃速度ボーナス:15%/35%/65% ⇒ 15%/35%/75%
  • クロノ – 増加攻撃速度:4秒ごとに15/35/75%⇒8/4/2秒ごとに15%
  • クロノ:初回効果発動タイミングが戦闘開始直後に変更
  • ダークスター(リワーク):いずれかのダークスターチャンピオンが倒されると、他のダークスターチャンピオンの攻撃力とスキルパワーが25(3)/35(6)上昇する。
  • ダークスター – 攻撃力とスキルパワーボーナス:25/35/45 ⇒ 25/30/35
  • ダークスター – 増加攻撃力&スキルパワー:25/30/35⇒20/25/35
  • マナリーヴァー(リワーク):(2)マナリーヴァーに攻撃されたユニットは、次回スキル発動に必要なマナ量が40%増加する。(4)ボーナスは廃止しました。
  • ミスティック – 魔法防御:30/120 ⇒ 35/105
  • スナイパー – 追加ダメージ:12% ⇒ 15%
  • (New)ブレードマスター(9):発動率100%
  • (New)ダークスター(9):攻撃力とスキルパワー+45
  • (New)インフィルトレーター(6):攻撃速度ボーナス125%
  • (New)プロテクター(6):最大体力45%相当のシールド
  • (New)流れ者(9):シールド量350、隣接する流れ者1体ごとのダメージ増加15%
  • (New)ソーサラー(8):全員のスキルパワー+125
  • メカパイロット – スーパーメカの体力:パイロット体力の100% ⇒ 1800 + パイロット体力の50%
  • メカパイロット – スーパーメカのスキルダメージ:400/500/600/700/900/1500/5000 ⇒ 400/500/600/700/800/1200/5000
  • メカパイロット – メカ破壊時にパイロットが獲得するマナ:25⇒0
  • メカパイロット – 基本体力:1800⇒1500
  • メカパイロット – パイロット体力の体力反映比率:50%⇒45%
  • 傭兵:スキルのアップグレードが視認できるようビジュアル要素を追加
  • 宇宙海賊(4) – アイテムドロップ率:15% ⇒ 20%
  • ソーサラー – 増加スキルパワー:20/40/80 ⇒ 20/45/80
  • ブレードマスター – 発動率:30/60/100%⇒30/55/100%
  • ブラスター – 追加攻撃回数: 3/6⇒3/5
  • ブレードマスター:追加攻撃を高速化
  • インフィルトレーター – 増加攻撃速度:50/80/125⇒50/75/120
  • インフィルトレーター:全レベルでテイクダウン時に効果がリフレッシュされる
  • プロテクター – シールド量比率:20/30/45%⇒25/30/40%
  • 流れ者 – シールド量:150/225/350⇒150/210/330
  • ソーサラー – 増加スキルパワー:20/45/80/125⇒20/40/75/120
  • スターガーディアン – マナ回復量:30/60⇒30/50
  • ヴァンガード – 増加物理防御:60/250⇒125/250
  • スターシップ – 1秒ごとに20マナ⇒1秒ごとに40マナ
  • ヴァルキリー – クリティカル攻撃確定となる対象体力量:50%以下⇒40%以下


ティア1チャンピオン

  • ケイトリン – 攻撃力:40⇒45
  • ケイトリン – スキル詠唱時間:1.5秒 ⇒ 1.1秒
  • ケイトリン – スキル発動から通常攻撃を再開するまでの時間が高速になりました。
  • ケイトリン – 「ブルズアイ」のダメージ:700/1000/1800 ⇒ 750/1500/3000
  • カ=ジックス – スキルダメージ:200/275/450⇒175/250/400
  • カ=ジックス – 「甘美なる恐怖」のダメージ:175/250/400⇒200/275/500
  • ジャーヴァンⅣ – 合計マナ:120⇒100
  • ジグス – 攻撃速度:0.6⇒0.7
  • ジグス – 合計マナ:40 ⇒ 45
  • ジグス – 「ボム!」のダメージ:250/325/550⇒300/400/700
  • ザヤ – 攻撃速度:0.75 ⇒ 0.8
  • ザヤ – 「デッドリープルーム」の攻撃速度増加:75%/100%/150% ⇒ 100%/125%/150%
  • ゾーイ – 初期マナ/合計マナ:90/120 ⇒ 70/100
  • ゾーイ – スキルダメージ:150/225/300 ⇒ 150/225/400
  • ゾーイ – スタン効果時間:2/2.5/3 ⇒ 2/2.5/4
  • ゾーイ – 「スリープバブル」のダメージ:150/225/400 ⇒ 200/275/400
  • フィオラ – 「リポスト」のスタン持続時間:1.5/1.5/1.5秒⇒1.5/1.5/3秒
  • グレイブス – 「スモークグレネード」の通常攻撃回避時間:4/4/4秒⇒3/4/5秒
  • レオナ – 「エクリプス」のダメージ軽減効果:40/80/120⇒40/80/200
  • マルファイト – 「エネルギーシールド」の体力反映率:40%/45%/50%⇒40%/45%/60%
  • ツイステッド・フェイト – 「ワイルドカード」のダメージ:200/300/500⇒200/300/550


ティア2チャンピオン

  • アーリ – スキルダメージ:175/250/400⇒175/250/375
  • ダリウス – 合計マナ:80⇒70
  • ダリウス – 体力:650 ⇒ 750
  • ダリウス – 初期マナ/合計マナ:0/70 ⇒ 0/60
  • カイ=サ – ミサイル数:6/8/11⇒4/6/9
  • ルシアン – 攻撃力:60⇒55
  • ルシアン – スキルダメージ:175/225/350⇒150/200/325
  • ルシアン – 攻撃力:55 ⇒ 50
  • ルシアン:ダッシュ発動中にそれまでの攻撃対象がデッドした場合、2発目の攻撃が最も近い敵をターゲットするよう変更
  • シン・ジャオ – 合計マナ:50 ⇒ 60
  • シン・ジャオ – スキルダメージ:175/250/350 ⇒ 200/275/375
  • アニー – 物理防御:35 ⇒ 40
  • アニー – 「ギャラクシーシールドブラスト」のシールド量:225/300/450 ⇒ 270/360/540
  • アニー – 体力:600⇒700
  • ラカン – 「華麗なる登場」の対象選択:攻撃中の対象 ⇒ 3マス以内で最も遠い敵
  • ラカン – 「華麗なる登場」のノックアップ半径:2 ⇒ 1
  • ラカン – 合計マナ:150 ⇒ 100
  • ラカン – 「華麗なる登場」の対象選択:3マス以内で最も遠い敵ユニット⇒自身の攻撃範囲+1マス以内で最も遠い敵ユニット
  • シェン – 体力:700 ⇒ 800
  • シェン – 「未来の帳」の回避効果時間:2.5/3/4 ⇒ 2.5/3/5
  • ソナ – 「パーセヴァランス」のデバフ解除効果:すべてのデバフ⇒スタンのみ
  • ソナ – 「パーセヴァランス」の回復量:100/150/200⇒150/200/300
  • ヤスオ – 「鬼哭啾々」の対象選択:最もアイテム数が多いユニット⇒自身の攻撃範囲+2マス以内で最も遠い敵ユニット


ティア3チャンピオン

  • ニーコ – スキルダメージ:175/250/500⇒200/275/550
  • シャコ(★3時) – スキルダメージ:500%⇒450%
  • シャコ – 攻撃力:55 ⇒ 50
  • シャコ – 「幻惑」のダメージ(攻撃力の割合):250%/325%/400% ⇒ 300%/325%/350%
  • シャコ – スキルの追加ダメージ:250%/325%/450% ⇒ 250%/325%/400%
  • シャコ – 攻撃力:50 ⇒ 70
  • シャコ – 初期マナ/合計マナ:0/60 ⇒ 30/80
  • シャコ – スキルによるダメージ(攻撃力の割合):300/325/350% ⇒ 200/225/250%
  • シンドラ – 射程:660 ⇒ 890
  • シンドラ – 合計マナ:50 ⇒ 65
  • エズリアル – 初期マナ/合計マナ:60/120 ⇒ 50/125
  • エズリアル – スキルダメージ:250/350/700 ⇒ 200/300/600
  • カサディン – 合計マナ:100 ⇒ 80
  • マスター・イー – 「選ばれし者」の回復効果:8%/10%/15%⇒全レベル一律で12%
  • ランブル – 「スピットファイア」のダメージ:250/400/800⇒350/500/1000


ティア4チャンピオン

  • ジン – 攻撃力:80⇒90
  • イレリア – 攻撃速度:0.8⇒0.85
  • ヴェル=コズ – スキルダメージ:450/600/2000⇒425/550/2000
  • ヴェル=コズ – 合計マナ:80 ⇒ 70
  • ヴェル=コズ – 「生体破壊光線」の効果時間:2.5 ⇒ 2
  • ヴェル=コズ – 敵ユニット少数が複数箇所に集合している状態で、スキルがより効果的に発動するよう変更
  • ウーコン – 初期マナ/合計マナ:75/175⇒50/150
  • ウーコン – 体力:850 ⇒ 950
  • ウーコン – 「旋風猿舞」のダメージ:250/450/2000 ⇒ 300/500/4000
  • ソラカ – 合計マナ:150 ⇒ 125
  • ソラカ – スキルの回復量:300/450/2000 ⇒ 350/500/2000
  • ソラカ – 体力:650 ⇒ 700
  • ソラカ – 「星に願いを」の回復量:350/500/2000 ⇒ 375/550/20000
  • フィズ – 体力:650 ⇒ 600
  • フィズ – 攻撃速度:0.7 ⇒ 0.8
  • ジンクス – 攻撃速度:0.7 ⇒ 0.75
  • ジンクス – ロケットの魔法ダメージ:100/175/750⇒125/200/750


ティア5チャンピオン

  • オレリオン・ソル – スキルダメージ:100/150/750⇒120/175/750
  • オレリオン・ソル – スキルダメージ:120/175/750 ⇒ 100/150/750
  • オレリオン・ソル – 射出された小型戦闘機のターゲット選択がランダムになりました(これまでは近いユニットを優先するランダム選択)
  • オレリオン・ソル – 体力:950 ⇒ 1100
  • オレリオン・ソル – 物理防御:30 ⇒ 35
  • オレリオン・ソル – 初期マナ/合計マナ:30/80⇒40/120
  • ガングプランク – 体力:900⇒1000
  • ミス・フォーチュン – スキルダメージ:75%/100%/999%⇒70%/90%/999%
  • ミス・フォーチュン – スキルアップグレードのシールド量::300/600/900⇒400/700/1000
  • スレッシュ – 攻撃速度:0.85⇒0.95
  • スーパーメカ – スキルの範囲ダメージ:200/250/300/525/675/1125/5000⇒200/250/300/350/450/750/5000
  • エコー – スキルダメージ:250/450/2000 ⇒ 225/400/2000
  • ガングプランク – 初期/合計マナ:50/150 ⇒ 75/175
  • ガングプランク – スキルダメージ:650/850/9001 ⇒ 450/600/9001
  • ルル – 攻撃速度:0.85 ⇒ 0.8
  • ガングプランク – 初期マナ/合計マナ:75/175⇒100/175
  • ガングプランク – 「着弾時間短縮」アップグレード効果:1秒で発動⇒0.3秒で発動
  • ゼラス – 「アビサルストライク」のダメージ:350/450/2500⇒300/400/2500
  • ゼラス – 「アビサルストライク」の範囲ダメージ(基本ダメージに対する割合):50%⇒25%


ミス・フォーチュン

  • 攻撃速度:1.1 ⇒ 1.0
  • 初期/合計マナ:50/150 ⇒ 75/175
  • スキルダメージ:70%/90%/999% ⇒ 60%/80%/999%


アイテム

  • アイオニックスパーク – 効果範囲:3⇒2
  • アイオニックスパーク – ダメージ:200%⇒225%
  • レッドバフ/モレロノミコン – 回復阻害率:33%⇒30%
  • スタティック・シヴ – ダメージ:70⇒75
  • ブラッドサースター – 回復量:50%⇒35%
  • デスブレード – 初期スタック数:1⇒2
  • ジャイアントスレイヤー:現在体力の9%⇒現在体力の12%(物理ダメージ)
  • ヘクステック・ガンブレード – 回復効率:33%⇒25%
  • アイオニックスパーク:隣接する敵ユニットの魔法防御を50%低下させる効果を追加
  • モレロノミコン – 炎上ダメージ:18%⇒30%
  • クイックシルバー:CC(行動妨害)無効⇒戦闘開始から15秒間CC無効
  • ラバドン・デスキャップ – ボーナススキルパワー:75%⇒50%
  • レッドバフ – 炎上ダメージ:18%⇒30%
  • リデンプション:装備者のデス時にチーム全員の体力を800回復
  • ルナーン・ハリケーン – ダメージ:60%⇒70%
  • スタティック・シヴ – ダメージ: 85⇒跳ね返り1回あたり75
  • ワーモグアーマー:減少体力の6%⇒減少体力の4%、1回の最大回復量150
  • ジークの使者:攻撃速度15%増加⇒攻撃速度18%増加
  • ゼファー – 効果時間:6秒⇒5秒
  • モレロノミコンおよびレッドバフ – 炎上ダメージ:30% ⇒ 27%
  • スタティック・シヴ – ダメージ:75 ⇒ 80
  • ワーモグアーマー – 体力自動回復:4% ⇒ 5%
  • 恩寵の聖杯:装備者にもマナが付与されるよう変更
  • デスブレード – 初期スタック数:2 ⇒ 0
  • デスブレード – 1スタックあたりの増加攻撃力:15 ⇒ 30
  • フローズンハート – 攻撃速度低下効果:40% ⇒ 50%
  • ラピッドファイアキャノン – 射程ボーナス:100% ⇒ 200%
  • ラピッドファイアキャノン – 近接攻撃チャンピオンが装備すると、攻撃時に増加した射程を示すビームエフェクトが表示されるよう変更
  • 沈黙の帳 – 横幅:1マス ⇒ 1.5マス
  • 女神の涙 – マナ:20 ⇒ 15(この変更は完成アイテムのマナにも反映)
  • ジークの使者 – 範囲:左右2マス ⇒ 左右1マス
  • ジークの使者 – 増加攻撃速度:18% ⇒ 30%
  • クイックシルバーのシールド効果時間:15秒⇒10秒


その他

オーバータイム時、シールドの効果が66%低下するよう変更しました(回復効果と同様)


バグ修正

  • 「ハンド・オブ・ジャスティス」の回復量がスキルパワーに応じて増加しなくなりました。
  • 流れ者のシールドがスキルパワーに応じて増加しなくなりました。
  • ルシアンのスライドが、ブラスター特性の攻撃回数に数えられるようになりました。
  • バレットタイム発動中のミス・フォーチュンが、範囲内に攻撃対象がいなくなっても方向転換しないことがあった問題を修正しました。
  • 「ガーディアンエンジェル」発動後のオレリオン・ソルが、適切に動作するようになりました。
  • シャコのスキル効果ツールチップを更新、スキルのボーナスダメージに加えてクリティカルヒットが発動する点を明記しました。
  • ゾーイのツールチップを更新、魔法ダメージを与えることを明記しました。
  • ポッピーのツールチップを更新、魔法ダメージを与えることを明記しました。
  • 「ヘクステック・ガンブレード」が、シールドに対して与えたダメージからも正しく回復するように修正しました。
  • 宇宙海賊が無敵状態のフィオラに対して、キル相当のダメージを与える攻撃を繰り出してもゴールドを獲得できないように修正しました。
  • PvEラウンドのケインが「自然の力」を持って現れたときに発生していたすべてのバグを修正しました
  • ゼラスが「ガーディアンエンジェル」の効果による復活中に、スペルを発動できるバグを修正しました
  • サイバネティック(3)が正しくブロンズ(特性のレベル)として表示されるよう変更しました
  • モルデカイザーのツールチップがシールドの正しい持続時間(8秒)を表示するよう修正しました
  • ウーコンのスキルが発動後0.25秒間、敵に当たっていなかったバグを修正しました
  • 戦闘終了時にチャンピオンが発する挑発ボイスを、勝者側の生存ユニットのみが発するように修正しました
  • 戦闘中に「デスブレード」を追加装備させた場合に、既存の「デスブレード」のスタックがゼロにリセットされていた問題を修正しました
  • メカパイロットの特性発動中に同特性のチャンピオンを売却すると、0ゴールドにしかならなかったバグを修正しました
  • 敵ボードでのラウンドにおいて、インフィルトレーターおよびデモリッショニストの特性ボーナスがスーパーメカに発動していなかったバグを修正しました
  • 既知の問題:敵ボードでのラウンドにおいて、チーム全体に付与される特性ボーナスの一部(ミスティックなど)がスーパーメカに付与されない問題が残っており、現在対応しています
  • 召喚されたユニット(スレッシュが引き込んだユニット、ジ・ロット・ポータルなど)がプレイヤーダメージの計算に含まれていたバグを修正しました
  • ケインの出現位置を2列手前に変更しました。これでモバイル版プレイヤーがケインの所有アイテムを確認できるようになりました
  • スターガーディアン(3)が正しくブロンズ特性として表示されるようになりました
  • 「ガーディアンエンジェル」を装備したゼラスがデス直前にスキルを発動した際、蘇生効果中にもスキルを撃ち続けていたバグを修正しました
  • 変身状態のゼラスが「ガーディアンエンジェル」を発動すると変身が解けていたバグを修正しました
  • 変身中のゼラスがスタンすると、その後待機アニメーションで固定されてしまうバグを修正しました
  • アーリが連続してオーブを放つ場合、1つめのオーブが戻ってから2つめを放つようになりました

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